わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

“DEER BASE izu しかまる”   わんことおでかけin静岡 2020年11月22日⑤

f:id:yotuba2014:20201219101759j:plain

 

“DEER BASE izu しかまる  

 わんことおでかけin静岡 2020年11月22日⑤

 

 ここです!

目的地に到着しました!!!

👇   👇   👇

www.deerbase.com

 

 

 

ぼくが長野に行った時、

鹿肉を喜んで食べていたからね、 

ママが鹿肉が買えるところを

ネットサーフィンをしたんだって(*^▽^*)

 

たまたま見つけたお店です。

 

鹿丸のホームページには

”ペットは大切な家族の一員です。

 ペット用でも安全で安心な鹿肉を製造する事が

 使命だと思いまして、高山が納得出来る鹿肉だけを

 商品にしております。安全に食べてもらいたい。

 そんな思いを込めて…

 電解水と金属探知機を取り入れて、

 丁寧に精肉させていただきお届けします!”

って書いてありますよ(◍•ᴗ•◍)

 

高山オーナーさんが

自ら作業しているんですって∑d(*゚∀゚*)チゴィネ

 

ママは

”コマ肉メガパック1.5kg”

電話で予約済です。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219101804j:plain

鹿丸に着いたらオーナーさんがすぐに出てきて

「ドックランで遊んで行って」

って言ってくれました🎵

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219101810j:plain

わーい貸切~✧(∗≧ꇴ≦)人(≧ꈊ≦∗)✧

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219101815j:plain

ドックランで遊んでるけど…

気になるニオイがしてるんですよね(@゚ペ@)ウーン

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219102101j:plain

あ~ これこれ!

このニオイですぅ🦌

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219102123j:plain

美味しいのもらっちゃいました(◍´ᗨ`◍)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219102127j:plain

ぽりぽり

ぱりぱり

😋

 

※鹿肉ジャーキーを頂いたそうです😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219102130j:plain

工房内も見せてもらいましたよ

 

お話好きなオーナーさんで

乾燥機について、

ジャーキーの乾燥温度や時間、

保存袋について、

鹿角の処理の仕方、等々

ママとお話してました🦌

 

※私もよつばのおやつに乾燥機で

 ジャーキーを作っているので

 興味深かったです😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219102132j:plain

骨付き肉です。

ぼくが食べるにはちょっと大きすぎますね

大きな鹿さんだったんでしょうねー🦌

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219102141j:plain

大きな鹿の角もありました。

 

石田ゆり子さんがSNS

愛犬に鹿角をプレゼントしたのをアップしたらしくて

それ以降 すぐに完売しちゃうそうです。

 

ぼく用のは60g位の小さいサイズを。

お友達のジャックラッセル君の誕生日が近いから

プレゼント用に100g位の

ちょっと大きめのも買って帰りましょ🎁

 

 

 

f:id:yotuba2014:20201219102146j:plain

帰りはお見送りしてくれました👋

また来ますね~(@^^)/~~~

 

 

良い買い物をしました😄

オウチに帰りましょ🏠