わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

 ❝赤エンドウのお花がたくさん咲きました😀❞

f:id:yotuba2014:20210413105145j:plain

 ❝赤エンドウのお花がたくさん咲いてます😀❞

 

お庭で育てているエンドウ

今年は赤花の種を蒔きました🌱

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210413105114j:plain

色がついているとスイートピーの花みたい😊

 

 

 

💡ちなみに

食べられる豆のエンドウやインゲンは

マメ科エンドウ属」で

スイートピーは「マメ科レンリソウ属」

レンリソウ属の種子は食べると

中毒症状を起こす事が知られていますので

スイートピーの豆が食べられる豆に似ていても

食べてはいけません(;・∀・)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210413105242j:plain

 ウチで育てているのはエンドウ豆だから

これは食べられるお豆さんです💖

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210413105108j:plain

 お花がたくさん咲いているので

収穫が期待できますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

お帰りの際はバナーのクリックをお願いします。

ランキングが上がると更新の励みになります🥰