わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ウォッセ21&銚子ポートタワー❞ 愛犬とおでかけ-千葉県観光🎵  2021年3月20日③

ウォッセ21&銚子ポートタワー❞ 愛犬とおでかけ-千葉県観光🎵

 2021年3月20日

  

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 👆の続きです😀 

 

 

[http://:title]

 

 

さっきの釣り場から歩いて行ける距離にある

ウォッセ21

 

 

f:id:yotuba2014:20210430020407j:plain

毎月第3日曜にやっている

マグロの解体ショーは中止だそうです。

 

密になりやすいショーだもん

仕方ないですね…

 

 

  

f:id:yotuba2014:20210430020440j:plain

👩※わんこは入店できません。

 

よつばが外で待っているので

ささっと見て回りたいと思います😊

 

 

うぉっ😲

会いたかったイワシちゃん!

山盛りで300円!

安っ!!

 

買えば簡単に手に入るんだけど…

よつばに「釣れたよ!」って見せたかったなぁ🎣

 

ピチピチ跳ねる魚を見ても

よつばは喜ばないと思うけど(^▽^;)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430020515j:plain

👩※まぐろ美味しそう😋

 ぶつ切りになってるのが800円ですって!

 

買っちゃおうかな(´▽`*)

私は食べたいけど

パパはまぐろが好きではなくて…

1人でこの量は多すぎるなぁ…(;^_^A

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210430020543j:plain

👩※早足でサーッと一通り見て

 何も買わないで出てきちゃった。

 

待っててくれてありがとね💕 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210523230429j:plain

あれが銚子ポートタワー 

 

 

 

www.choshikanko.com

 

👆によると

銚子ポートタワー」は、総ガラス張りでツインタワー構造の展望施設です。
千葉県の「ふるさと千葉5ヶ年計画」の一環として建てられたもので、平成3年6月23日にオープンしました。 エレベーターに乗り展望室まで上がると、360度のパノラマの景色が見渡せます。4階の展望室からは、雄大な太平洋の大海原や、その太平洋に利根川が流れ込む様子など、大自然のゆったりとした眺望が楽しめます。眼下には、日本有数の水揚げ量を誇る銚子漁港が間近で見え、豪快な水揚げ風景や、行き交う漁船などの活気あふれる風景も見ることができます。

 

ですって!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210523231117j:plain

ウォッセ21からは

エレベーターで2階に昇って

あの渡り廊下を渡って行きます🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210523233307j:plain

エレベーター内にメニュー表が😋

どれも美味しそうです💕

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210613235839j:plain

大人   420円

小中学生 200円

65才以上 360円ですって

 

ママ、お金を準備してください👛

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210523231259j:plain

ぁあ~Σ(゚Д゚)

 

ペットを連れての入場はご遠慮ください

の張り紙がありました(TωT)

 

ぼくはダメだって~(つд⊂)

 

 

 

ここに来るまで

良いとは書いてなかったけど

ダメとも書いてなかったから

行けるかもしれないって

期待しちゃった…

 

ダメだったかぁ(。ŏ_ŏ。)

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210523231805j:plain

いやーん

中に入ってみたいですぅ(>へ<。)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210523232125j:plain

抱っこしてたら大丈夫かもしれませんよ

中の人に聞いてみるってどうですか?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210523232213j:plain

どうしてわんこは入れないのかなぁ?

食べ物屋さんじゃないよね?

 

展望台でしょ?

 

歩くのがダメなら

抱っこかカートはOK

にしてくれたって良いのにね

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210523232514j:plain

 これは踊り場から見えた景色。

 

 

ぼく達もさっきまであそこにいて

釣りをしていたんですよね🎣

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210523233054j:plain

ほらっ

駐車場が見えるでしょ🚘

 

んで海があそこ

釣り場から歩いてきてる人もいましたよ👣

 

ホントにすぐ近くなんです😊

 

 

この後は”君ヶ浜”に行きます🎵

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 もしよろしかったら、

 ぼくのお鼻をぽちっと押して応援してください。

 コメントも頂けると嬉しいです🥰