わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝悪性リンパ腫に負けないで!❞

悪性リンパ腫に負けないで!❞

 

ママのお仕事は平日13時~17時の4時間勤務。

 

午前中、ママとお散歩したぼくが

のんびりお昼寝する丁度良いタイミングで

お仕事に行くんです。

 

なのに…

 

5月からママの

フルタイム出勤が始まりました。

それも毎月1週間位…

 

9時~17時(8時間)の

お留守番はツライです(ノω·`o)

 

 

 

でも 仕方ないの!

ママの同僚の息子さんがね

悪性リンパ腫”って診断されたの。

 

息子さんはね

小学生からサッカーのクラブチームに所属していて

中学校、高校とずっとレギュラーで活躍⚽

海外遠征なんかも行っちゃったりして

元気いっぱいの学生生活🏫

たまにケガをすることがあっても

大きなケガも病気もしないで大きくなったの。

 

それが

高校生最後の試合の朝

体調が悪いから病院に連れて行って欲しいって

言って病院へ

 

そのまま入院

翌日には大病院へ転院

 

治療を開始したばかりの3月末は

状況が思わしくなくて、

呼吸が止まってしまった事もあるんだけど

ICUで管理してもらって

一般病棟に戻ってこれました。

 

そして

5月半ばに

初めての一時退院が認められたの😊

 

 

 

退院して自宅に戻っても

1人にするわけにはいかないから

同僚さんは有休休暇になるわけで

 

そのフォローでママが出勤となり

 

ぼくのお留守番が増えるというわけです。。。

 

 

今月は

2日の夕方に退院して

12日の午前中に再入院。

 

長時間のお留守番はツライけど

一番ツライのは息子さん、

そして息子さんの家族もいろいろ大変。

 

 

だからね

荷物が重たい時は

みんなで少しずつ持つんだ! (๑•̀ㅂ•́)و

 

周りの人ができる範囲で

フォローしあえば

大変な人が少しはラクになれるよね!

 

 

 

病気がなければ

今年から大学生になるはずだった息子さん

 

大学に事情を説明したら

入学を1年延期してくれるとの事(´▽`) ホッ

今は大変だけど乗り越えて

来年は大学生になってください!

 

 

 

息子さんは

抗がん剤治療をして

様子を見て

血液中の数値が落ち着いたら

1週間~10日間の一時退院🏠

 

3週間後位にまた

抗がん剤治療をして

様子を見て

血液中の数値が落ち着いたら

1週間~10日間の一時退院🏠

 

 

これを8サイクル繰り返す予定

なんだって

 

 

息子さんの

今回の一時退院は今日までなので

午前中に病院に戻りました。

病院に戻ったら

また、抗がん剤治療です。。。

 

がんばって!╭( ・ㅂ・)و グッ 

 

 

 

ぼくはぼくにできる事、

お留守番を頑張ります!

 

ぼくの長いお留守番も今日まで

今月も頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و

 

f:id:yotuba2014:20210712004046j:plain

  

 ママがお仕事に行っている間は

こうやって時間が過ぎるのを待つの。

 

夕方の鐘が鳴ったらママが帰ってきます(´▽`*)

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、

 ぼくのお鼻をぽちっと押して応援してください。

 コメントも頂けると嬉しいです🤗