わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ゲリラ豪雨に遭遇☔❞

ゲリラ豪雨に遭遇☔❞

 

今日は昨日に引き続きとっても暑かったですι(´Д`υ)

 

オウチから出たら

暑くて溶けちゃうから外には行けないんですって

ママもパパもオウチにいるのに

おでかけに連れて行ってもらえません(・´з`・)

 

ぼく退屈です😫

 

 

 

16時過ぎた頃、風が出てきて

熱気が無くなりました🎵

 

お散歩行けるんじゃないですか?🐾

でも、遠くで

ゴロゴロって雷が聞こえるのが気になりますね…

 

ママが雨雲レーダーを確認👀

 

1時間は雨の心配なし👍

 

って事で

いってきまーす(*^▽^*)

 

 

 

🐾👣🐾👣🐾👣

 

 

あぁ~れぇ~?

 

どうしてでしょう💦

 

 

歩き始めて30分位しか経っていないのに

一気に雨が降ってきて…

 

あっという間にどしゃぶりです。。。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210711180349j:plain

雨宿りできる場所に避難です。

前が見えにくい程のどしゃぶり☔

 

屋根から雨水がどんどん落ちてるのわかります?

 

 


f:id:yotuba2014:20210711180005j:plain

ちょっとマシになりました。

 

さっきの土砂降りよりはマシだけど

まだ大ぶりです☔

 

雨宿りはあと何分位?

 

雨雲レーダーをチェック! 

 

 

f:id:yotuba2014:20210711181217j:plain

な な なんと!!Σ(・oノ)ノ

 

さっき通り過ぎたのは赤色の雨雲で

次の赤色の雨雲が接近中ですぅ(ヽ´Д`)ヒイィィィ

 

 

しかも、夜まで止まないですって!!

暗くなったら危ない!!

 

ちょっとマシになっている

今帰らなきゃ💦

 

 

ママはぼくを抱っこして

早足でオウチに急ぎます👣👣👣

 

 

急げ~(;´Д`)ハァハァ

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210711180554j:plain

オウチに到着

 

濡れるのが嫌いなボクを少しでも守ろうと

レインコート代わりに

エコバックをかけてくれました💕

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210711180723j:plain

エコバック+抱っこ効果で

身体は濡れていませんが

頭はびっちょり💦

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210711180644j:plain

ママもびっちょりですね😓

頭から雫がボタボタ滴り落ちてますよ💧 

 

 

👩※一緒にお風呂へ直行しました。

 どうせお風呂に入るなら

 エコバックガードしなくても良かったかもね(・・;)

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、

 ぼくのお鼻をぽちっと押して応援してください。

 コメントも頂けると嬉しいです🤗