わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝富津岬(前編)❞ 愛犬とおでかけ-千葉県観光🎵  2021年2月23日①

ブログ訪問ありがとうございます💖

足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいです😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111431j:plain

 

富津岬(前編)❞

愛犬とおでかけ-千葉県観光🎵  2021年2月23日① 

 

[http://:title]

 

ここは千葉県富津市

地図で見る通り富津市の先っぽです😊

 

日帰りで行ける場所だけど

混まない内に移動したいので

深夜に出発🚘

 

明るくなるまで車内で仮眠😪

 

数時間の仮眠だけど

車内で寝ると車中泊感があって

おでかけしたような気分です(*^▽^*) 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111517j:plain

駐車場もトイレも

キレイで良い場所です🎵

 

ちょっと風が強いけど

展望台に登りに行きましょ🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111553j:plain

明治百年記念展望塔

五葉松をかたどっていて高さは30mだそうです。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111559j:plain

近くの富津公園

中の島公園展望塔ってのもあるんですって

後で行ってみましょう!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111621j:plain

展望台の登り口は何か所もあります。

五葉松だから5コあるのかな?

 

ぼくはこっちの階段からにします。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111629j:plain

その前にちょっと寄り道…

 

海の音が聞こえます👂

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111637j:plain

さぁ 30m登りましょう!

 

大ママさん

 抱っこお願いします💖

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111649j:plain

2コ目の踊り場まで来ましたよ👣

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111703j:plain

ここまで登ったらかなり遠くまで

見えるようになりました👀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111722j:plain

駐車場側はこんな感じ🚘

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111736j:plain

ママ もう上まで行ったんですか?

ぼくも行くから待ってて下さい(*'▽')

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111742j:plain

関東の富士見百景」に選ばれてて

晴れた日には富士山が見えるんですって

 

今日はどうかな~?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111749j:plain

富士山はどっちの方向ですか?

 

 

👩※わかるかなー?

 黄色に囲って〇の中をよーく見て!

 うーーーーっすら白いのわかる?

 あれが富士山だよ。

 肉眼だともう少しわかりやすかったけどね😅

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111803j:plain

ほぉ

あれが富士山…

 

👩※えっ?

 よつばちゃん??

 そっちじゃないよ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111850j:plain

突堤で釣りをしてる人も見えますよ🎣

何が釣れるのかな?🐡

 

 

ぉお!?

プレート発見です!!

そっか!

このプレートに向かって立つと

富士山が見えるんですね👀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111855j:plain

富士山があっちって事は…

海の向こうに見えている陸地は

神奈川ですよね!

横須賀かなぁ?

 

また行きたいな…

安心して旅行に行けるようになるのは

いつになるんでしょう?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111903j:plain

見てください!

ぼく富士山に勝ちましたよ!

 

鼻先にあるうっすら白いのが富士山だから…

ぼくのお鼻は富士山より大きいです(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210305111936j:plain

30m登ったら

車が小さくなっちゃいましたね。

 

 

素晴らしい景色でした🎵

あ~幸せ ٩꒰。•◡•。꒱۶

 

 

 

 🍀後編に続きます🍀

  

yotuba20141211.hatenablog.com

 


 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 お帰りの際はバナーのクリックをお願いします。

 ブログランキングが上がると更新の励みになります🥰