わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝千葉神社の神様 こんにちは😊❞ 2021年10月30日(前編)

千葉神社の神様 こんにちは😊❞(前編)

 

 

 

🌸2021年10月30日のお話🌸

 

ぼくは今年7才になります。

 

 

👩※七五三のお祝いしなきゃ💕

 健やかに成長してくれて(人''▽`)ありがとう☆

 

 「見守ってくれてありがとうございます。

  これからもよろしくお願いします」

  って、神様にもご挨拶に行かなきゃね!

 

というわけで

七五三のお参りに来ました⛩

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232420j:plain

千葉神社は千葉駅から歩いても来れる場所、

 千葉市の市街地にあります。

 

神社の近くに駐車場が多くあるので

車で来ても停める所に困る事は無いです🚘

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232431j:plain

駐車場脇の道路はそんなに車が来ないけど

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232446j:plain

あっちの道路は車が多く通ります。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232456j:plain

道路から良く見える看板です。

その横を通って行きます👀

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232508j:plain

 

f:id:yotuba2014:20211127232549j:plain

千葉神社にお祀りされる妙見様は、天の中央を定位とする北辰(北極星と北斗七星)の御神霊です。
天の星・人の星・全ての星を司る星の王であることから、厄除開運・八方除という二つの大きな御力をお持ちであると伝えられています。

御祭神・妙見様は天の中央を守護し、全ての星々の中心である北極星の神様であることから、「人の星」つまり「人の運命」を司る神様として古来より多くの崇敬を集めてきました。妙見様の御力をいただくことで、人に起こりうる病気・事故・怪我などの厄(やく)と呼ばれる人の悪い星(=悪い運命)を取り除き、善い星(=善い運命)へと導いていただけるとされております。

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232522j:plain

人じゃないけど…

お参りしたらぼくも”厄除開運”のご利益ありますよね(*´▽`*)

 

だってぼく 姿形は「犬」だけど

 心は「人」だもの(・´з`・)

 

 

そういえばママは

ぼくの事を「ヒトモドキ」って言ってました!

 

(゜.゜)うーんと…

「ヒトモドキ」って何でしょね?(・・?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232541j:plain

神様 こんにちは!

 

 

祈願受付はこっちって矢印があります!

 

ぼくもできるかな?

確認していないけど…

ぼくのお祈願は受付てないですよね(;´∀`)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232628j:plain

あれれー?

なんだか人がいっぱい(;´・ω・)

 

こういうご時世ですし

お参りは後ほど、

空いている時にしましょう。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232558j:plain

お守りを頂きましょう。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232607j:plain

ぼくはコレですね(*´▽`*)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232617j:plain

健康長寿

交通安全

のお守りです。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232641j:plain

大ママさん?ナニナニ?

 

 

👩※ペットOKの神社なので

わんこ連れも多く参拝に来ています。

境内で大声の「わんわん!」はマズいので

よつばにわんこの存在を悟られないように

対処しました(;^_^A

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232644j:plain

おっ!空きましたよ♪

 

人の波って不思議です。

さっきはあんなに混雑していたのに

今はこちらの一組だけ…

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232653j:plain妙見様! ぼく よつばって言います。

 

ぼく、今年で7才になります。

今までお守り頂いたことに感謝いたします!

これからも

病気・事故・怪我などの悪い運命を取り除いて、
善い運命へ導いてください!!

よろしくお願いいたします!!!

 

 

👩※社殿内部 撮影禁止

 って書いてあります!!

 なので

 社殿内部が映らないように注意です📷

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232705j:plain

おみくじはどれにしようかなー

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232716j:plain

これにします!

 

イッコ選んでください。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232733j:plain

ぼくの運命がこの中に書いてあるんですね…

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232742j:plain

f:id:yotuba2014:20211128003154j:plain

「吉」だって!

大吉>吉>中吉>小吉>末吉>凶 だから

上から2番目(*´▽`*)

 

それは良いけど…

「病気は症状に急変があるかも。」

ですって!?

 

急変って良い方に変わるかもしれませんよね?

そうだ!きっとそうに違いない(*^-^*)

 

 

でも…気になるので

心に留めておきましょ…

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211127232722j:plain

入っていた縁起物は

「福枡」でした🎵

 

開運招福・家内安全の縁起物です。

マスマス繁盛でよろしい事です(*^-^*)

 

 

 

 

 

後編につづく😊

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、足跡代わりに

 ぼくのお鼻をぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 応援ありがとうございます🤗