わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝千葉県君津市で無料の「久留里の名水」を汲む❞ 2022年2月5日③

❝千葉県君津市で無料の「久留里の名水」を汲む❞ 2022年2月5日③

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

👆の続きです😊

 

 

 

今日は朝早くから行動したので

 

・鴨川で菜の花摘み

・四方木不動滝まで散歩

 

と充実した1日になりました。

 

 

満足して

東京方面に向かって車を走らせていると

気になる看板を発見!

 

車を停めて

看板を見てみます(◉ω◉`) 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154153j:plain

車を停めたのは

水汲み駐車場🚘

 

 

近くに

水汲みポイントがあるって書いてあります📝

 

 

 

調べてみました↓↓↓

maruchiba.jp

f:id:yotuba2014:20220416183315j:plain

へぇー

飲料用の水が湧き出してるんだ!

 

「おいしい千葉の水」って

聞いたことないけど…

 

 

 

おいしいの?

 

 

 

飲み終わったペットボトルも

車内にありますし、

この道を通って

この看板に気が付いたってのも

巡り合わせなので

水汲みしていきましょう🎵

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154158j:plain

歩いてすぐの所にありました!

これですね。水汲みポイント

 

 

いいの?

お店の前にあるけど…

勝手に汲んでいいの?

 

 

このまま飲んでも大丈夫なの??

 

 

 

ちょっと心配なので

お店の人に聞いてみる事にします。

 

 

「こんにちはー

 あのー お伺いさせて下さーい。

 外にあるお水は勝手に汲んでいいんですか?

 煮沸とかしないで

 そのまま飲んで大丈夫なお水なんでしょうか?」

 

 

 

『大丈夫、そのまま飲めますよ。

 ご自由にどうぞー』

 

 

 

「ありがとうございます!

 頂いて行きます(*´▽`*)」

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154204j:plain

では!

 

じゃばじゃばじゃばー

 

 

水はちょろちょろじゃなくて

結構な勢いで出てます💧

 

500mlのペットボトルは

あっという間に満水💛

 

 

 

いっただきまーす

 

 

 

ごくごく

 

 

 

ん?

えー…

 

 

可もなく不可もなく…ですな( ^ω^ )

 

 

特別オイシイ!ってわけじゃないけど

普通に飲めます。

 

 

 

常温だしね

まぁ こんなもんかなって感じです。

 

 

 

 

さっきの水汲み場から

歩く事数分

ここにも水汲みポイント💧

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154207j:plain

今 飲んだ分しか減っていないけど

補充しとこっと!

 

 

あっという間に満水

 

 

ペットボトルから溢れているけど

ヨーコちゃんは気分を味わいたいらしくて

「いっぱい入るねぇ(*´▽`*)」なんて言いながら

水汲み気分を味わっています(笑)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154213j:plain

ここには

水質検査結果が貼ってありました。

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154222j:plain

水汲み駐車場まであるって事は

ボクたちが知らないだけで

有名なのかもしれないです。

 

 

 

 

🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘🚘

 

 

帰宅後に汲んできた久留里のお水を使って

お茶を入れてみました🍵

 

 

いつも飲んでる飲みなれたウチのお茶、

それがなんだか…

まろやかな気がしました!

 

 

お茶はいつものだから

やっぱり名水だったのかも!!

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154230j:plain

今回のおでかけも楽しかったです🎵

とにかく

たくさん歩いた1日でした🐾

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

[http:// :title]