わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ 節分 ❞ 2022年2月3日

❝ 節分 ❞ 2022年2月3日

 

 

 

👆のせいで

 滞ってっていた思い出を綴ります(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 って事で ”節分” です。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154425j:plain

海苔の代わりにスリゴマを広げて

ごはんをうすーく広げます。

 

 

そこに

・焼いた鹿肉

・ゆでた菜の花

・薄焼きタマゴ

を乗せて

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154429j:plain

くるり

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154434j:plain

あのー

中身はそれだけですか?

 

かぼちゃとか

サツマイモとか入れてくれないの?

 

 

👩「ごめんね!

 ここんところ

 鬼滅の刃考察だけじゃなくて

 仕事も忙しくって

 節分のごはん考えてなかったの…(;^_^A

 

 家にあるもので作ったのよ

 だから具はそれしかないっす( ̄▽ ̄;)」

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154443j:plain

👩「ほーら!

 節分っぽくなったじゃん👍

 足りない分は

 カリカリあげるからさ(*´∀`*)」

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154452j:plain

ホントだー

パパのごはんも買ってきたのそのまんまだ~

全然 手がかかってないですね(´ー`)

 

 

👩「いいのよ!

 

 忙しい時はこれでいいの!

 無理して頑張ってイライラするより

 食べたい物を買ってきて

 パックのまま食卓へ!

 

 それで時間と気持ちに余裕ができるなら

 なーんにも問題なしです🎵

 

 あ!豚汁はレンジでチンしてあげたから

 アツアツだよ👍 おいしく頂けるよ😊」

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154500j:plain

👩「そうそう

 よつばちゃんプレートの周りに散らばっているのは

 黄色いけどタマゴじゃないんだよ。

 

食べるの久しぶりだよね🍍

パイナップルも甘くておいしいよ~」

 

 

pshoken.co.jp

 

 

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154505j:plain

これは?

おいしいニオイはしませんねぇ…

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154515j:plain

節分だから

豆まきしたいの?

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154518j:plain

しかたないですね…

付き合いますよ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154525j:plain

ママ…

もしかして

鬼の役はボクですか?

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154633j:plain

がおー!!

わりぃコはいねぇかー!!!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20220322154535j:plain

え?

セリフ間違ってます?

 

 

👩「それは…なまはげかな(笑)

 

 

よつばちゃんが鬼のお面つけてくれたけど

かわいいコに豆ぶつけるなんてできないや

 

 

 

それにさ…

「鬼はソト!」ってどうなのかな?

鬼は悪って決めつけちゃダメだと思うのよ!

禰豆子も珠世さんも愈史郎も

鬼だけど

人間の為に頑張ってくれたでしょ!

 

 

だから

「福はウチ!」だけにしましょう💖

 

 

よつばちゃん もう

鬼のお面、はずしていいよ(*´▽`*)」

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

 

 

[http:// :title]