わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

“奥四万湖・四万散策・甌穴群”わんことおでかけ《車中泊》in群馬② 2020年9月18日

 

 

 

f:id:yotuba2014:20200925115148j:plain

 

“奥四万湖・四万散策・甌穴群”わんことおでかけ《車中泊》in群馬②

  2020年9月18日

 

f:id:yotuba2014:20200925115459j:plain

見えてきました~

ここが群馬に来た一番の理由

JRのCMで見た青い湖 奥四万湖♪

まずは車で奥四万湖を一周

f:id:yotuba2014:20200925115625j:plain

違う場所からも

角度を変えて見てみます👀

f:id:yotuba2014:20200925115806j:plain

自然がたっぷりで気持ちがいいなー

明日からの連休は

人がたくさん来るのかな?

 

パパもママも有休がとれたから

ぼくたちは1日早く来ちゃいました

今は貸切(*^▽^*)

f:id:yotuba2014:20200925120034j:plain

奥四万湖の奥に滝があったよ

水量が多くて迫力あるなぁ

f:id:yotuba2014:20200925120255j:plain

ママが「車も通る道だから

写真を撮るときは

ここに乗って待ってて」って

ぼく この上怖いんですけど(;^_^A

ママが迎えに来るまで動かないから早くきてね

※よつばが乗った所は

 タオルで掃っておきました(*^-^*)

f:id:yotuba2014:20200925120430j:plain

はやくぅ

写真を撮ったら早く迎えに来てくだちゃい

ぼく 怖くて動けないよ(´゚ω゚`)

f:id:yotuba2014:20200925120551j:plain

あれ?

これが青い湖?

普通の湖より色はついてるけど…

青くないよね

 

なんでー( ・◇・)?

 

調べてみたら…

  “特にその美しさが際立つのは

 雪解け水が流れ込む

 3月下旬~5月中旬といわれ、

 それも気温の低い晴天の時。

 山越しに陽が差し込み

 湖面を照らす午前中がベスト”

え?そうなの?

今は9月中旬、気温は高めの曇り空

厚い雲に覆われた空からは

日が差し込む訳はなく💦

 

ありゃ~(;^ω^)

青くない理由はそういうことですか…

↓こんな感じの青色を期待してたんだけど…仕方ない

tabiyomi.yomiuri-ryokou.co.jp

 

f:id:yotuba2014:20200925120700j:plain

せっかく来たから

事務所でダムカードをもらってみました。

初めて手にしたダムカード(*'▽')

これを集めている人がいるんだね

旅の思い出にパシャリ📷

 

次は四万温泉街に移動です🚘

 

f:id:yotuba2014:20200925121408j:plain

散策してたら足湯を発見🐾

管理の方が

「足湯どうぞー。

飲泉もできますよ」

と教えてくれました。

f:id:yotuba2014:20200925121608j:plain

キレイに管理されています

ママが足を入れてみたよ🦶

 

あちっ!あちーーー!😱

とてもじゃないけど

足湯しながら景色を見てまったり…

なんて事はできません🥵

ちょぴっと入れただけで赤くなっちゃったよ

f:id:yotuba2014:20200925121928j:plain

ママは飲泉にもチャレンジ

「こっちは飲める温度

だけど…

ん?んん?

おいしいとは…(;^ω^)

身体にいいのかな?」

って感想だって

 

f:id:yotuba2014:20200925122135j:plain

あ!見つけた~

川のそばにある石作りの建物が

公営の無料お風呂です😌♨️

f:id:yotuba2014:20200925122415j:plain

ここが千と千尋のモデルになった場所かぁ

カオナシいない?

f:id:yotuba2014:20200925122647j:plain

いたら嫌だから見つけないように

目をつぶっていようかな

f:id:yotuba2014:20200925122924j:plain

ママはちゃんと前を見ててね

f:id:yotuba2014:20200925123129j:plain

建物の中にトンネルもあるんでしょ?

そこをくぐったら

湯ばーばがいる場所に行っちゃう?

f:id:yotuba2014:20200925123734j:plain

ぼく こっちの世界がいいや

これ以上向こうに行くのやめとく~

f:id:yotuba2014:20200925124206j:plain

四万川だって😃

さっきいた四万湖から流れてきたお水かな?

 

f:id:yotuba2014:20200925124456j:plain

パパがお風呂に入ってましゅ♨️

f:id:yotuba2014:20200925124830j:plain

お願いの貼り紙が増えたのは

新型コロナウイルスのせいだね😞

 

脱衣所に設置してある

善意の箱にお金を入れると

施設の維持管理費になるって。

相場が200円らしいから

200円入れときました👛

お世話になりまーす😌♨️

f:id:yotuba2014:20200925171132j:plain

こっちは女湯

男湯もきっと同じ感じだよね

お湯はどんな感じ?

……ぴちゃぴちゃ

うわっ!あちーーー!

これに浸かれる人いるの?

って熱さです🔥

f:id:yotuba2014:20200925171512j:plain

ぼくとママはお風呂前の川辺で待ってます

パパ大丈夫かな?

お風呂でボイルされちゃってるんじゃない?

※パパは

「暑くて汗が止まらない🥵」

ってお風呂上りなのに

汗びっしょりで出てきました(笑)

f:id:yotuba2014:20200925171658j:plain

ここにも飲泉所

ママが警戒しながらチョンっと触ってみたら

やっぱり!!

「あちーーーーー!

この温度は飲めないよ😵

たぶんだけど… きっと 

さっきの飲泉所と同じあの味だよね

飲まなくていいや😁」だって

 

f:id:yotuba2014:20200925171823j:plain

ここ 有名みたい

いろんな雑誌やチラシに載ってるし

有名人の写真もたくさん飾ってある♪

 

きっとおいしいんだよ

食べよう食べよう💕

f:id:yotuba2014:20200925171958j:plain

( ´゚д゚`)エー

焼きたてをくれるのは嬉しいけど

熱い味噌のせいで

持ち帰りの容器が少し溶けてるよ

うーん

あばあちゃんは無愛想だし

次に来ても ここではもう買わないな

 

気を取り直して次の場所へ🚘

f:id:yotuba2014:20200925172244j:plain

甌穴=おうけつ

って読むんだよ

川底の石が岩盤を侵食して

丸い穴ができてるんだってー

 

さぁ 行ってみよー

f:id:yotuba2014:20200925172456j:plain

ここ 国立公園内なんだね

f:id:yotuba2014:20200925172622j:plain

階段が急だったから

ママに抱っこしてもらって降りてきました

f:id:yotuba2014:20200925172808j:plain

奥に階段があるのわかりますか?

手すりに捕まらないと

怖くて降りられない階段です😖

f:id:yotuba2014:20200925173021j:plain

足場が悪いです😥

ここに来るときは

履きなれたシューズが良いですね👟

パパ、ママ 足元気を付けてね。

 

四本足は安定してるから大丈夫✌️

だけど…慎重なぼくは

足場を確認しながら

ゆっくり進みます🐾🐾

 

歩きにくいけど

とても気持ちが良い場所🌿🌿🌿

f:id:yotuba2014:20200925173231j:plain

ママ~見てぇ

パパに誘拐されたー(笑)

 

こういう所でふざけながら

のんびり過ごすのって贅沢だよねー😃💕

ぼく 幸せ~🍀

f:id:yotuba2014:20200925173516j:plain

これが甌穴…だと思います

凹み方がバスタブみたい🛁

f:id:yotuba2014:20200925173804j:plain

ぼく あみあみの上を

歩くの苦手なんだよなー😔

f:id:yotuba2014:20200925173928j:plain

おててを乗せて

f:id:yotuba2014:20200925174103j:plainえい!

登れた(*´▽`*)

 

次は本日のお泊り場所に移動するよ🚘