わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝カートは家の中でも便利❞  愛犬と暮らす家の工夫⑤

f:id:yotuba2014:20210224192448j:plain

 

❝カートは家の中でも便利

 愛犬と暮らす家の工夫⑤

 

 

《ママの日記》

こんにちは ママです👩

 

 

手が離せない時、わんこに

”かまって攻撃”される事はありませんか?

 

「遊んで!」と言われても

できない時もありますよね(・´з`・)

 

 

例えば

在宅で仕事をしている時、

食事の用意をしている時、

ハンドメイド作業をしている時、

 

「今は遊べないよ」と言ってみるものの…

困っちゃいます(;´・ω・)

 

 

 

 

そんな時、我が家では

カートに入ってもらいます🎵

 

 

いつも見えないものが

見える高さになるから

気持ちが変わるみたい🐣

 

 

かまって攻撃はなくなります😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210225102434j:plain

 

この時は

私が夕飯の準備をしているのを

興味深そうに見ていましたが

  

 

 

f:id:yotuba2014:20210224192921j:plain

 数分後は…( ˘ω˘)スヤァ

 

カートの中は

ふわっふわのクッションを敷いてあるので

眠くなっちゃうみたいです( ´艸`)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210130214132j:plain

カートに乗れば一緒に

食卓でごはんも食べられます🍚😊 

 

 

 

そうそう

アイロンとか危ないものを使っていて

近くに来てほしくない時にも

カートは役に立ってくれてます🎵