わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝人感センサー付ライト💡❞  愛犬と暮らす家の工夫⑥

f:id:yotuba2014:20210226230704p:plain 

 

❝人感センサー付ライト💡❞

 愛犬と暮らす家の工夫⑥

 

 

《ママの日記》

こんにちは ママです👩

 

 

人感センサーとは人を感知した時に

作動する便利な器具。

 

身近な所では自動ドア、自動水栓、

駐車場に設置されているライトもありますよね。

 

 

 

人感センサーというけれど

わんこにだって反応してくれます。

 

 

今まで複数種類の

人感センサーライトを使用しましたが

ウチのコには全てのセンサーが反応してくれました。

 

ちなみにウチのコは

7kgのミニチュアシュナウザーです。

 

 

 

 

暗くなっても

家の中で不自由を感じて欲しくない! 

 

 

なので、我が家は

人感センサーライトを多用しています😊

 

これでわんこが移動した場所は

自動でライトが点灯してくれます💡

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210224111148j:plain

👆階段

(電球を人感センサーライトに取り換えるだけ) 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210224111247j:plain

👆廊下&トイレ
(電球を人感センサーライトに取り換えるだけ) 

 

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210224111220j:plain

👆リビング&寝室

(コンセントがある所はコンセント式が便利)

 

 

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210222184428j:plain

f:id:yotuba2014:20210222184427j:plain

 👆玄関

 (電気が取れないので充電式。

 2日~3日毎に充電が必要です)

 

 

  

スイッチを押さなくても

人やワンコを感知した時に作動して

一定時間で切れてくれるので 

オンオフの手間が無くなりました(*^▽^*)

 

必要な時は点灯しているのに

消し忘れが無いから

便利なだけでなく節電になっているかもです。

 

 

 

 

 

それから…

屋外はソーラー式が便利🌞

 

 👆駐車場、玄関先はこんな感じのを。

 

 

暗くなってからでも

車の荷物の出し入れがしやすくなったし

玄関の鍵穴を探す事から解放されました🎵

 

 

 

 👆庭のあちこちにはこれを。

 

ワンコが移動する度にライトが点灯💡

庭で、自由にちょこまかと移動する

犬の動きに連動して

明るくしてくれるセンサーライトは

大助かり(人''▽`)

 

 

 

ワンコの為につけたライトですが

人の動きを感知する人感センサーですから、

防犯にも役立っているハズ!

 

防犯意識が高い家と思わせて

トラブルが避けられると良いなと思ってます😀