わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝カーテンを裾上げしてお外を見やすく👀❞  愛犬と暮らす家の工夫⑨

ブログ訪問ありがとうございます💖

足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいです😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210302220019j:plain


  

❝カーテンを裾上げしてお外を見やすく👀❞

 愛犬と暮らす家の工夫⑨

 

 

《ママの日記》

こんにちは ママです👩

 

 

我が家ではワンコが庭を見やすいように

レースカーテンは右側の裾をあげて

遮光カーテンは(左側を短く)

長さ違いを取り付けています😀

 

こうしておくと

ワンコは私が庭で家庭菜園をしている姿を

リビングから確認できるし

私も家の中の様子がわかるようになります。

 

明るさの調節もできます。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210302220231j:plain

冬はこの位、

開けておくのが我が家のベスト😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210302220604j:plain

閉めたい時は遮光カーテンを多くしたりして…

 

レースカーテンや遮光カーテンの量を

その時々に合わせて調節しています。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210302220241j:plain

カーテンが閉まっていると

こうやってのぞき込まないと

お庭が見えません💦

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210302220657j:plain

開いていれば日向ぼっこもできます🌞

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210302220707j:plain
f:id:yotuba2014:20210302220734j:plain

日向ぼっこをしていて

→→→寝ちゃう事も…( ˘ω˘)スヤァ

 

 

f:id:yotuba2014:20210302220809j:plain

庭から見るとこんな感じ👀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210302220927j:plain

冬は日向ぼっこが好きで

良くここにいます(*^-^*)

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210302220934j:plain

クッションを置いてあげると

いそいそとやってきます💛

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210302220930j:plain

今はお隣が建て替えだから

お庭より遠くまで見えるんです👀

 

ママ!ここはお外を見る場所だから

閉めないでよね(・´з`・)

 

 

カーテンが短かったり、

閉まっていなかったり、、、

見た目的にどうなの?とも思いましたが

可愛い王子が「外が見えるのが良い!」と言うので

我が家はこれで良いんです(∀`*ゞ)エヘヘ

  

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 お帰りの際はバナーをクリックして

 ブログランキングが上がる為の

 応援をして頂けると嬉しいです🥰