わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝成り行き任せもアリ😀❞  愛犬と暮らす家の工夫⑩

ブログ訪問ありがとうございます💖

足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいです😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210130220533j:plain

 

成り行き任せもアリ😀

 愛犬と暮らす家の工夫⑩

 

 

《ママの日記》 

こんにちは ママです👩 

 

 

 

ワンコも人も快適に過ごす為に

いろいろ考えたり

家を工夫したりするのは

楽しい事ですが

 

危険を伴わない事なら

成り行きを見守るのも

アリなのではないでしょうか(*^-^*)

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210130220648j:plain

👆例えばコレ👆

 

このキズはリビング側から見たもので、

塗りを剥がしただけに留まらず

爪跡でえぐれています(笑)

扉だけじゃなく柱側も削れてます(^^ゞ

 

 

なかなか みっともない状態ですが

成り行きを見守って

気にしない事にしています。

 

 

  

 

やめさせようと思えば

対策をすることもできるし…

 

 

対策なんてしなくても

「ダメ!!」と強く言い続ければ

ウチのコなら止めるでしょう

 

 

でも、

私はこのキズが好きなんです💕

なぜかと言うと…

 

f:id:yotuba2014:20210130225026j:plain

これは「向こうに行きたい」という

自分の意志を自らの力で

成し遂げようとした努力の証!

 

ここは引き戸なので

ピッタリしまっていても

何回もカリカリすれば

開くんです(o・∇・)o 

 

 

今ではコツをつかんで

数回のカリカリで開ける事が

できるようになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今まで何回、

自分で扉を開けたんだろうね💕

 

 

自分の力で道を切り開いていくあなたを

ママは誇りに思います( ´∀`)bグッ!

もっと傷つけてもイイよ😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210130220848j:plain

ですけど…

 

年齢を重ねてからは

"ママが近くにいる時は

 ここで待っていれば

 ママが開けてくれる"

 

と学習しまして

”あけてよビーム”を私に照射しながら

扉の前で待っている事が多いです(-∀-。)

 

 

 

いつまでも子供ではいてくれません(´・_・`)

 

賢くなったなぁ∑d(*゚∀゚*)!! と

成長を喜ばしく感じながらも

「もう あの一心不乱に

 カリカリする姿は見れないのか…」

と少し寂しくもあります(´._.`)

 

 

なので

許される範囲なら

見守るだけというのも

良いのではないでしょうか( ◜ᴗ◝)

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 バナーをクリックしてブログランキング

 上がる為の応援をして頂けると嬉しいです😀