わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝長寿のお祝い《喜寿》②❞

❝長寿のお祝い《喜寿》②❞

 

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

👆の続きです😀 

 

 

f:id:yotuba2014:20210628112015j:plain

大ママさんにプレゼントするブリザードフラワー🌹

 

ママは

“置物”じゃなくて“壁掛け”を

喜寿のお祝いカラーの紫色で欲しくて

探したんだけど

気に入ったのが見つからず…(-ω-;)ウーン

 

 

市販品で探すのは諦めて

ハンドメイドを探してみたら

ステキな作品がいろいろありました🎵

 

 

オーダーに対応してくださる作家さんの中から

ママがビビビッっと反応したのが「花猫らら」さん

 

 

👇この方に作っていただきました💖

minne.com

 

 

👇作っていただいたガラスフレームが

 花猫ららさんのブログに載っていました🎵

 さすが花猫ららさん!

 写真の撮り方もお上手です(๑✪ω✪๑)♡

 

ameblo.jp

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210628111759j:plain

ママも花猫ららさんみたいに

上手に撮ってくださいね📷

 

👩※顔の影で暗くなっちゃってるよ💦

  よつばちゃんに立てかけないで床に置こうかな

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210628111941j:plain

床に置くんですか?

そうすると…

フレームの影で下の方が暗くなっちゃいますね

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210628112011j:plain

ぼくに立てかけて下さい!

 

それから…

お顔で影を作らないように

こっちを見てます!

 

どうですか?

上手に撮れましたか?(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

👩※うん!撮れた!!

 よつばちゃんの前足と顔が

 シャキーンと平行になってる

 面白い写真が撮れた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

大ママさんの次の長寿のお祝いは

 

 傘寿(さんじゅ)…80歳

「傘」の略字が八と十を重ねた形になり、八十と読めることに由来しています。

黄(金茶)が長寿祝いの色とされています。

 

3年後ですね🎵

次はどんなお祝いを送ろうかな~

 

 

ぼくはその時、9才

人間年齢にすると52才だって

まだまだ大ママさんには追いつけないです。

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、

 ぼくのお鼻をぽちっと押して応援してください。

 コメントも頂けると嬉しいです🤗