わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝たんばらラベンダーパーク⑤(ラベンダーソフトクリーム編)❞ 愛犬とおでかけ-群馬県観光🎵  2021年7月16日⑥

 

 

❝たんばらラベンダーパーク⑤(ラベンダーソフトクリーム編)❞

 愛犬とおでかけ-群馬県観光🎵

 2021年7月16日⑥

 

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

 

👆の続きです😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725165822j:plain

ここにもフォトスポット。

たんばりんと一緒に撮りましょ📷

 

たんばりんは

たんばらスキーパーク」のキャラクターでブナの森の妖精。

スキー場から聞こえる、楽しそうな歓声や笑い声に誘われて、

人間のふりをしてスキーやスノーボードをするように。

たんばりんのスキーやスノーボードの腕前はプロ並み!

とっても優しいけど、いたずら大好きでお茶目さん。

なんですって😀

 

www.yurugp.jp

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725165838j:plain

ここは「たんばランド」

無料で遊べるアスレチックです。

今は誰もいないけど

子供たちが喜びそうな遊具がたくさん😊

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725165853j:plain

ボルダリングもあります。

落下しても大丈夫な分厚いクッション付

 

 

 

てくてく🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725165941j:plain

レストランです🍴

開店してます…よね?

 

誰もいないと不安になります。

店員さんはいるから開店してますよね😊 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725165908j:plain

 飲食スペースに席はたくさんあるけど

人の姿はありません。

 

 

ママのお目当ては群馬のブランド豚の

 

 上州麦豚🐷

 

 

上州麦豚 ... 主に群馬県赤城山麓などで生産されている肉豚。飼料として大麦を入れた飼料で仕上げてあるため、臭みが少なく、甘み、うまみがあるのが特徴。上州銘柄豚。

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 👆この時に食べておいしかったから

群馬に来たら

また食べたいって思っていたんだって😋

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725165904j:plain

ここのレストランで上州麦豚サンドが売っているはず💗

 

あれ?(・・?

ないですね… 

 

 

インターネットで見たのは

2017年の記事だから…

情報が古かったみたい…(;^_^A

👇

https://www.qkamura.or.jp/cms/booklet/19260009/20170705150327.pdf

 

 

おっと!

そうだ!!

外の売店でサンドらしき物が売ってたぞ!

 

手軽に食べられるサンドは外で売っているのかも💡

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725170146j:plain

ありませんでした(´・ω・`) 

 

 

食べる気満々だったから

何か食べたいです…

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725170105j:plain

そんな時はコレ!

みんな大好きソフトクリーム🍦

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725170118j:plain

ぼくはバニラの所をいただきます😋

 

 

風は心地よいけど気温はあがってきてるのかな?

すぐに溶けてきちゃったよ💦

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725170124j:plain

大ママさーん

もっとくださーい

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725170129j:plain

じー👀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725170135j:plain

アイスがダメなら

コーンの所でも良いですよ。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725170141j:plain

外もテーブルをたくさん準備してくれています。

 

けど

今はぼく達と奥にいる2人の2組だけー(*^▽^*)

まだ10時半だもん

人より早く行動するって良いですね👍

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725165916j:plain

どうします?

下りはリフトに乗りますか?

 

片道 500円

往復 900円

 

ペットは

「抱きかかえられる事ができて、約15分間おとなしく出来る小型犬
もしくはリフトに乗せられるサイズのケージに入っているワンちゃんはご乗車いただけます。」

 って書いてあります。

 

ぼく、おとなしくできますけど…

どうしますか?

 

 

 

(゜.゜)ウーン

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725170321j:plain

リフトからの景色も良いかもしれないけど

せっかく来たんだから

最後まで歩こう!って事にしました。

 

カートに乗ってるわんこもいましたよ。

長く歩くのが苦手なわんこちゃんはカートが良いですね!

ずっと緩やかなスロープで押す人もラクチンです👍

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725170332j:plain

もうドッグランまで戻ってきました。

 

下りは早く感じるなぁ🐾

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725170348j:plain

そぉれーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210725170358j:plain

リフトの横を下ります🐾

 

 

 

あっ!

ここでしかできない事、思いつきました💡

 

 

次回は…

お花畑でかくれんぼ🌼です。

 

 


🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、

 ぼくのお鼻をぽちっと押して応援してください。

 コメントも頂けると嬉しいです🤗