わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ ”爪切り”じゃないよ。”爪削り” ❞

 

❝ ”爪切り”じゃないよ。”爪削り” ❞

 

 

《ママの日記》

こんにちは ママです👩

 

 

 

よつばは

犬見知り、というより…イヌ嫌い😱

 +

臆病で慎重+怖がりな性格のうちのコは

どこか(特に犬がいる場所)に預けられるのを

とても嫌がります(;´・ω・)

 

 

犬の保育園に通わせていた時も

楽しい場所なハズなのに

 

行く度に

ストレスをいっぱい抱えて帰宅して

翌日までぐったり。。。

 

「保育園行きたくない!」

と全身で訴えていました(´・ω・`)

 

 

 

そんなんなので

トリミングも

お店にお願いしていません。

 

YouTubeを見まくって

見よう見まねで私がやっています。

 

 

 

私が「やるよ!」と言ったら

覚悟を決めるようで

イヤだと思うお手入れも我慢してくれます。

(特に耳毛のカットが大嫌い)

 

 

爪切りもやらせてくれるのですが

「切り過ぎて痛い思いをさせたらどうしよう😖」

と、カットする瞬間はいつもドキドキ。

 

 

負の記憶が残ると

二度とやらせてくれないから

一度の失敗も許されません!

 

 

だから

爪切りは緊張の時間 ;つД`)

 

 

 

なんかいい物ないかなー

とネットサーフィンしていたら…

 

 

発見しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210904200422j:plain

じゃじゃーん🎵

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210904200545j:plain

ありゃ

ブラシが曲がっちゃってる

 

けど ブラシは

使わないから気にしなーい

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210904200516j:plain

バリカンもついていますけど

それも使う予定がないかなw

 

 

 

 

大事なのは👇コレです!

 

f:id:yotuba2014:20210904200605j:plain

爪切りじゃなくて爪削り\(^_^)/

 

これだったら

チョックンって切る瞬間に

足を動かされて

切り過ぎたらどうしよう

って心配をしなくて大丈夫です。

 

 

 

 

早速、使ってみましょ

 

 

 

まずは自分の爪にあててみます。

どんな感じかな?

 

 

フム…

 

 

イヤな感じはしないぞ

そして、ちゃんと削れた(*'▽')

 

 

これならよつばにも使えます💕

 

 

 

よつばー

こっち来てぇ~🍀

 

 

 

チュイーン

カカカカカカカーーー

(👆削っている音)

 

 

 

おお!いい!

とってもいい!!

 

あてるだけで削れるから

とってもラクチン!

 

 

削りカスが出てくるから

削れているのがわかります。

 

 

 

よつばもイヤじゃないみたいで

やらせてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

わんこの爪切りを自分でやられていて

切り過ぎたらどうしよう

と心配している方に

オススメできる商品だったので

紹介してみました😉

 

 

 

私的にはとっても

良い物を手に入れたと思っています👍

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210904200548j:plain

バリカンに付け替える事もできるって!

 

 

 

👆商品について

詳しくはこちら

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 もしよろしかったら、足跡代わりに

 ぼくのお鼻をぽちっと押してもらえると嬉しいです。

 応援ありがとうございます🤗