わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝「サツマイモに待ち針」事件!😡❞ 2022年6月30日

❝「サツマイモに待ち針」事件!😡❞ 2022年6月30日

 

神奈川県座間市で起きた

“ペットフードのサツマイモに

 待ち針を挿して路上にまく"

と言う信じられない事件。

 

 

 

 

👇詳しくはコチラ👇

www.fnn.jp

 

 

落ちているのは食べちゃいけませんって

教わっているけど…

 

サツマイモだったら…

ぼくも誘惑に負けて食べちゃうかもしれません…😞

 

 

 

前にスーパーマーケットのパンに

 針を刺したって事件がありましたね…

 

犬の事が嫌いな人が

 あの事件を参考にしてやったのかなぁ?

 

 

これは6月27日の深夜に起きていて

ぼくがこの事件を知ったのは6月30日

その後、

犯人が捕まったってニュースは聞いていません…

 

怖いです。。。(◞‸◟)

 

 

 

 

👩この事件を知ってから

  散歩時の警戒レベルが上昇しているママです(。•́︿•̀。)

 

そういえば、ちょっと前の事件ですが…

2020年 福岡県北九州市

農業用殺虫剤がかかったペットフードを食べて

 死んでしまったわんちゃんもいましたよね。

(この犯人は捕まっています)

👇詳しくはこちら👇

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/616834/

 

 

毒や危険物が混入した食べ物を

ペットだけじゃなくて

野生動物も食べちゃったかもしれません。

もしかしたら苦しんだコがいるかもしれません😢

 

殺傷につながるこういった虐待は

動物愛護法又は鳥獣保護法違反です!😡

 

 

動物を好きな人がいれば、

嫌い(苦手)な人や

興味のない人がいるもの当然です。

だから

全ての人に向かって動物を好きになって!

なんて言う気はありません。

 

考え方は人それぞれだし

価値観が違うので

受け入れられない事があるのも理解できます。

 

わかりますが…不満を持った時、

話す事ができない動物に

矛先を向けるのは間違いだと思います。

 

双方が納得(妥協)できる着地点を

話し合いで決めるのが人間ではないでしょうか

 

こういうニュースを目にすると

愛犬を散歩に連れ出すのが怖くなります。。。

犬が安心して散歩できる社会であって欲しいものです。

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。