わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝お空に帰ったぷりんちゃん🌈❞ 2022年8月17日

❝お空に帰ったぷりんちゃん🌈❞ 2022年8月17日

 

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

 

2021年3月にお空に旅立った

まっするくんの家族のぷりんちゃん

 

 

お見送りの時は

 まっする君にご挨拶をして

 

 

 

お葬式にも参列して

 

 

 

四十九日の法要まで

一緒に過ごして

 

 

 

墓前に手を合わせました。

 

 

1人っ子になってからは

 

 

ママを独り占め💖

 

 

2匹一緒だと大変だった場所にも

ぷりんちゃんだけなら一緒に連れて行ける!

って事でおでかけが増えました(*´▽`*)

 

 

 

14歳のご長寿フレブルちゃんのぷりんちゃん

おばあちゃんなんだけど

表情は少女のよう💕

 

 

 

お友達のさくらちゃんと📷

 

 

 

いつも3匹で写っていたから

ツーショットはちょっと寂しい…

 

 

 

フットワークの軽いぷりんちゃんママは

日本全国どこへでも車で行きます!

 

神奈川県在住のぷりんちゃんだけど

山形県日本海のニオイを嗅ぎました🌊

 

 

 

今年に入ってからは年齢相応に

体調が不安定になる日もあり…

通院回数も増えて

車いすも使い始めたけど

8月15日はフィットネスに行きました🐾


 

 

そうそう!

8月2日に長友心平さんに

「ココロ絵」を描いてもらいました😊

ameblo.jp

 

 

 

ぷりんちゃんに寄り添ってるまっするくん💖

いつもそうだったもんね(*^-^*)

 

 

 

 

 

家族に 

 愛されて

  暮らしていた

    ぷりんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

8月17日

   お空に帰りました🌈

 

 

 

 

 

 

ママのお話によると

 

朝、いつものようにカートに乗って

お散歩に向かい

いつもの休憩スペースでコーヒーを飲んでいる間に

静かに息をしなくなりました…

 

慣れた風景を見て、

居眠りかと思うほど穏やかに…

 

家に戻ってもしばらくお腹が温かい状態で

ゆっくりと硬くなっていきました。

 

表情はとても穏やかで

静かにスースー眠る感じでした。

 

との事。。。

 



周りを明るくする

ヒマワリのような存在だった

ぷりんちゃん

 

たくさんのヒマワリで

 囲んでもらいました🌻

 

 

 

眠っているみたい

 

 

 

この愛くるしい顔が

見れなくなっちゃうと思うと寂しいです…

 

 

 

ぷりんちゃんがお空に………

 

その煙はぼんやりとだけど

 ぷりんちゃんのお顔に見えます。

 

姿が見えなくなっちゃうから?

煙でお顔見せてくれたの?

ママに「ありがとう」って言ってるのかな?

 

最後までカワイイ事してくれました💗

 

 

 

ずっしりしていたぷりんちゃんも

小さくなっちゃいました…

 

 

手前にある“よいこのおやつ”の中身は

ぷりんちゃんが大好きだって言ってくれた

私の手作りジャーキーです。

虹の橋に向かう間もオヤツが必要だもんね👍

 

 

 

 

 

10月4日はぷりんちゃんの

四十九日法要です。

 

極楽浄土についたら

 まっするくんとまた一緒にいられるね🥰

 

 

 

今まで

 たくさん

  ありがとう!