わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ユキヤナギみーっけ😄❞

f:id:yotuba2014:20210318203111j:plain

 

ユキヤナギみーっけ😄❞

 

春のお散歩はキョロキョロが楽しい🎵

 

ユキヤナギは可愛いですけど

散った時の掃除が大変だから

ママは育てられないんですって(;´∀`)

 

よそ様のお宅で育てられているのを

ありがたく鑑賞させていただいております(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210318203459j:plain

ユキヤナギと同じバラ科の植物

ボケがウチのお庭で咲きました!

 

👩※ウチのボケの木は

 2019年9月9日に関東地方に上陸した 

 令和元年房総半島台風(台風15号)の影響で

 枯れかけていました。

 恐らく塩害。。。

 

 大きな台風だったので

 内陸の我が家にまで

 潮風が届いたんだと思います。

 

 市原市ではゴルフ場の

 ネットを支える鉄柱が倒壊して

 住宅が破壊されていましたから

 それに比べたら植木の1本位

 被害の内に入らないんですけどね💧

 

 

 

 

f:id:yotuba2014:20210318203322j:plain

葉に勢いが戻ってきた気がしていましたが

2年ぶりに花をつけてくれました😄

 

赤いお花も

白いお花も可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡