わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝ 美ヶ原高原に着いたぞ~❞ 愛犬とおでかけ-長野県観光🎵 2021年11月5日④

❝ 美ヶ原高原に着いたぞ~❞

愛犬とおでかけ-長野県観光🎵 2021年11月5日④

 

 

 

yotuba20141211.hatenablog.com

の続きです😊

 

 

 

道の駅 美ヶ原高原がある場所は標高は2000メートル

なので当たり前だけど、ひたすら山登り。

 

 

軽自動車で

 この登りはツライ(;^_^A

 

 

馬力がある普通車や高級車に道を譲りながら

私たちはのろのろ運転で目的地を目指します🚘

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211128232035j:plain

着いたぁ!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211128232039j:plain

日暮れ前に到着はできなかったけど

夕日の名残が見れました👀

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211128232044j:plain

注意書きがびっしり

 

えっと…ふむふむ…

まぁ 普通の事が書いてあります。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211128232052j:plain

街に電気が点き始めました💡

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211128232053j:plain

2021年11月5日は金曜日です。

 

金曜日の夕方って人がいるんじゃない?

と思っていたけど車は数台だけ。

 

 

停める場所は選びたい放題です。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211128232057j:plain

暗くなってきました。

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211128232103j:plain

ごはんにします。

 

ここの来る途中でスーパーマーケットに寄って

牛肉と豚肉を買ってきました。

 

牛肉は 「りんご和牛 信州牛」

豚肉は 「信州 米豚」

 

今日はどっちを食べようかな~🐄🐖

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211128232112j:plain

本日は牛肉にしました🐄

牛肉と野菜を炒めて

できあがり~

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211128232107j:plain

いっただきまーす😋

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211128232119j:plain

食べ終わってくつろいだ後

21時30分頃外に出てみたら

暗い!

 

 

青い明かりはボク(首につけているキラキラ)。

奥に見える赤い明かりは自動販売機。

 

右側の明かりはなんだったけ?

よく覚えてないけど…

商業施設の明かりじゃなかったかな(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

 

この時はまだ明かりがついていたけど

夜中にトイレに行こうとしたら

その明かりも消えていて

ホントに真っ暗!!

 

 

明かりは

手元に持っているライトだけ💡

 

 

 

 

って事で 上を見上げたら

降ってくるんじゃない?って量の

満天の星空🌟🌟🌟

 

 

スマホじゃ写真に残せないのが残念!!

 

 

 

キレイだから眺めていたいけど

気温がかなり下がってきていて

防寒着を着てもガクガクしちゃう🥶

星空観察はほどほどにして撤収!

 

 

 

まだ寒くなりそうなので

いつもの寝袋の中に薄手の毛布を入れて

寝袋の上にもさらに1枚掛けて

しっかり防寒をして就寝😪

 

 

 

 

😪😪😪

 

 

 

ぴぴぴぴぴ!⏰

 

 

 

日の出前にセットしていたアラームで起床😃

 

 

 

しっかり防寒していたから

全然寒くなかったです🎵

 

 

 

しかーし

さすが標高2000メートル

車のドアを開けてビックリ!

 

 

 

f:id:yotuba2014:20211128232121j:plain

凍ってました😲

 

 

 

 

日の出を見るぞ!

  に続きます🎵

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

[http:// ]