わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝定番の「洗車→浦安の公園」散歩コースに異変!!❞

❝定番の「洗車→浦安の公園」散歩コースに異変!!❞

 

 

 

いつものように予約をして

 コバックで洗車🚘

 

yotuba20141211.hatenablog.com

 

 

ぼくの車 あわあわ~

 

 

 

ママは待ち時間に楽しめる

 フリードリンクでご満悦😊

 

 

 

お兄さん2人がかりで作業してくれるから

30分もかからずにピッカピカ🌟

 

 

 

 

コバックで洗車した後は

いつもの公園へ

 

 

 

今日は暑いですι(´Д`υ)アツィー

 

 

 

水分補給させてください

 

👩よつばは

 水が飲みたい時、

 水道を見つけると近寄って行きます。

 ペットボトルでお水を持ち歩いていますが

 蛇口から出てくる新鮮なお水が

 好きなんですって(´ー`)

 

 

 

この日はとても良い天気でした🌞

 

 

 

この鳥さん

たくさん運んでる!

巣材かな?

 

がんばれー

 

 

 

👩私が見ているのに気がついたら

 くわえていたモノを落としちゃった💦 

 

 ビックリさせちゃったのかな?

 頑張って集めていたのにゴメンね(m´・ω・`)m …

 

 

 

アチアチ

 

 

 

お水!

 

 

 

ごっくんごっくん

 

 

 

こんなに天気が良いと

 日陰に入りたくなります。

 

 

 

とにかく暑い!!

今日の散歩は終了!!

 

 

 

…と

 ここまではいつも通り

 

 

今までと違うのは

 👇コレ

 

 

無料だった駐車場が

 有料になってました(つд⊂)

 

 

 

今日は暑さが厳しくて

早々に散歩終了のため

料金は発生しませんでした。

 

 

 

 

30分以内は無料って…

公園に来たら30分で帰らないもん

 

今日は暑いから退散したけど

いつもだったら

 1時間くらいは散歩するよね…

 

 

 

ここの公園だけかな?

近くにもう一つ大きな公園があるから

そっちにも行ってみよう!

 

 

 

 

って事で公園移動!

 

移動時間にクールダウンしたから

ぼくの元気も復活😃

 

 

 

と 思ったけど

 

 

やっぱり暑い🥵

 

 

 

日陰は見逃しません

 

 

 

ママー 蛇口ひねってぇ

 

 

 

木陰は快適🌳

 

 

 

この丘は毎回登ります

 

 

 

いやっほー🎵

 

 

 

あちぃあちぃ

 

撤収でーす🐾

 

 

 

こっちの駐車場も有料になっていました。

最近の精算システムは

ナンバーを入力すると金額が表示されるのね!

 

駐車券を発行しないペーパーレスは

環境にやさしくてイイネ👍

 

 

 

有料化について

浦安市のホームページで確認してみました。

令和4年4月1日(金曜日)から、受益者負担の適正化・目的外駐車の抑制・財源の確保のため、一部の公園などの駐車場で利用料が必要となります。

www.city.urayasu.lg.jp

 

 

👩コバックで洗車の後に行く散歩。

 楽しい定番コースだったです。

 今までは総合公園や高洲海浜公園を利用していたけど

 大きな公園は駐車場が有料になっちゃいました。

 

 

 これからはまだ有料化されていない

 👇こっちの公園に行く事にしよっと(・∀・)

yotuba20141211.hatenablog.com

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

[http:// :title]