わんこと気ままな車旅 ~よつば日記~

ママがDIYしたエブリイワゴンで自由旅🎵 ぼく(Mシュナ)+大人2人で行くおでかけ&車中泊の様子や何気ない日常を綴ってます。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

❝配当金と株主優待でお得ゲット👍❞ 2022年6月

❝配当金と株主優待でお得ゲット👍❞ 2022年6月

 

 

 

 

ふわーあ!

お散歩の後はお昼寝しましょ😪

 

 

んー?

寝ようとしているのに

チャリンチャリンと音がする…

 

 

 

ママと大ママさんは

マクドナルド

吉野家

ビックカメラ等の株を

株主優待目的で所有しています。

 

 

優待をもらって満足して

配当金は郵便局で受け取った後

そのまま箱に貯めてました。

その箱がずっしり重たくなったから

集計するんですって。

 

 

 

集計終了!

金額は17万円でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

「配当金だから完全な不労所得だわ🎵」

ってママは喜んでます😊

 

 

👩「そうだ!

  2月に行ったグランイルミも

  株主優待券があれば無料で入れる!!

 

yotuba20141211.hatenablog.com

伊豆シャボテンリゾートの株は101円

で1000株買えば優待がもらえるのね…

って事は10万円ちょっとで

優待がもらえる株主になれるじゃん💗」

 

 

って事でポチッっと購入💻

次回、権利確定日は2023年3月

だから優待券がもらえるのは2023年6月頃かな。

 

 

無料の入場券が手に入ったら

 伊豆に行きましょう😊

 

 

ぼくが一緒に行ける場所が多いですから

伊豆は好きですよ😪ムニャムニャ

 

 

 

「配当金は不労所得だから

 生活費にはしません。

 人生を豊かにする為に使うんだよ💕」

ってのがママのルール💰

 

このお金でまたおでかけしましょうね😊

 

 

 

 

🍀最後まで読んで頂いてありがとうございます。